桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

開成高校・日比谷高校文化祭見学(前編)

名前は、ユウ...じゃなかった、デンドロビウムです。
ちなみに一週間ぶりの投稿です。
 
開成高校の文化祭に行ってまいりました。
日程の都合により、この後日比谷高校の文化祭にも行ってまいりました。
 
メンバーはFunajiro、デンドロビウム、ヤッパノ、マサ、エリーゼ、アカハナ(P)の6人でした。
 
涼しい風が吹き付ける朝10時、新...じゃなくて西日暮里に集合
人の流れに乗り進むと、すぐに着きました。
 
イメージ 1
正面門
 
とても広かったので、何処へ行くか迷う。
まず、お化け屋敷に行きました。
ちなみに写真はないです。
 
その次はポケモン好きの集い(!)のポケモンジムカイセイというところへ。
ポケモンの同好会...武蔵高校以来ですね
イメージ 2
奥には、ポケモン対戦スペースが有り部員の方と対戦ができるようになっていました。
イメージ 8
対戦するヤッパノ
後ろから見守っていたので戦闘の様子はわかりませんでしたが、結果はヤッパノが勝利いたしました。
 
時間はまだ昼頃...でしたが生物部へ向かいました。
イメージ 9
どう見てもキューちゃん。
 
イメージ 10
生物部内の様子
パンフレットいわく「究極の生物部」だそうです。
イメージ 7
ヒドジョウ
イメージ 11
イシガキトカゲ。
ニホントカゲとの違いは大きさと成体になっても尻尾が青いところ...と、おっしゃってました。
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 3
シロモンオオサシガメ...という、アフリカ原産のサシガメ
イメージ 4
イメージ 5
ハツカネズミ。かわいい...
イメージ 6
これもまたかわいいな。
 
 
 
その後、当校の生物部の現主将の方と部報、連絡先を交換いたしました。
よろしくお願いします。
 
 
 
ちなみに、まだまだ続きます。