桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

開成高校・日比谷高校文化祭見学(後編)

デンドロビウムです。ひきつづきです。
投稿は...さっきぶりです。
 
生物部の後は、隣の模型部へ。
イメージ 6
詳しいことは去年の記事を参照していただけるとありがたいです(投げやり)
ただし、今年は武装が正規品になってるのだった...
イメージ 7
試作2号機。
イメージ 8
ソロモンよ、私は帰ってきた!
 
 
一通り見終わって、次もあるので引き上げました。
総員、とても空腹だったので昼食をとる
 
 
そして、日比谷高校へ向かいます。
西日暮里からは電車で早目に行けました。
 
国会前を通り、しばらく長い坂を歩くと
イメージ 9
正面門
 
少し迷いましたが、無事生物研究会の展示へ
イメージ 10
イメージ 11
ハゼと戯れるFunajiro提督
 
イメージ 12
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
ほかにも標本展示などがあり、奥では解剖実演もやっているようでした。
 
写真から伺えるかもしれませんが、館内は暗くなっていました。
こういうのは初めて体験しましたが、意外とありかなと思いました。また、普段見られない海洋生物が多くて面白かったです。
 
 
見終わったあと、現主将の方と部報と連絡先の交換をいたしました。
交流会のこと、覚えててくれて嬉しかったです...僕は恥ずかしい記憶しかないが!
それはなにより、よろしくお願いします。
 
その後は何か見ようとしたのですが、日比谷高校は劇が活発で
あまり演劇にリアクティブでない我々は少々困惑しました。
なんで、校内を少し散策し去ることにしました。
移動が多くて、みんな疲れてた感じもしたし...
 
 
そういえば、先週も思ったのだが「坂の多い登校路」を毎日使うと、体力が必然的についたりするんだろうか...
 
 
プロデューサー:アカハナ
イメージ 5