桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

はじめまして!

天気晴朗なれど風寒し。ついにこの季節がやってきましたね。
いやぁ寒い!関東でこんなこというと怒られそうなのでいまのはなかったことに。

そんな寒さでへばってる生物部じゃぁありませんよ。
寒い時こそなにか新しいことを!思い立ったが吉日。
ということでここに植物班を設立したいと思います。

そもそも我々は外に出て生態調査だなんだ一丁前にらしいことをやっているわけですが、実際に生き物を見ているのか?どこまで知っているのか?
結局、本の一部の生き物しか見られていない私たちの視野を広げようと手探りのまま発足した次第です。
ですので全くの素人集団。しかし!志しいや高く名もゆかし桐の朋。
どこまでも新しいものを見てやる所存です。

植物班途絶えて二十有余年。ここにもう一度根を下ろそうと思います。

あ、申し遅れましたが副班長の高一アベッシーです。班長に中二アカハナ、監督に高二Funajiroを配し、計三名での結成となりました。

現存する5つの班の中で一、二を争うゆるさになるかと思いますが、生暖かい目で見守ってください。
イメージ 1
ムラサキツメクサ

観葉植物や食に関することから始めて、ゆくゆくは採集に行きたいな。