桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

カメの起床

こんにちは、アカハナです。
すっかりお忘れの方も多いと思いますが冬眠していたカメたちが春になって起き出してきたのでその報告をしたいと思います。
 
冬眠準備の記事はこちら
 
冬眠の準備をしていたアカハナ自身も忘れていたきがしないでもないのですが、それはさておき、無事起きてきてよかったというのが本音です。
 
イメージ 4
起きぬけのカメたち
 
イメージ 1
カメが冬眠していたケース
 
イメージ 2
おはようございます。
 
冬眠明けということもあり、少し元気がありませんでしたが身体のほうに異常は無さそうでした。
 
冬眠に使った落ち葉は腐葉土にするため宮林に埋めにいきました。
 
イメージ 3
落ち葉を土に埋めるcider
 
カメを元のケースに入れて作業終了。春の訪れを感じました。
それでは、さようなら。