桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

サレジオ学院文化祭見学 Part.2

こんにちは、Loachmanです。
Part.1に引き続き、サレジオ学院の文化祭見学について書きたいと思います。
 
生物部を後にしたら、次はすぐ近くの化学班へ。
さまざまな実験の紹介や、個人をレポートなどを展示していました。
化学の苦手なLoachmanには少々難しかったな。
あと、展示ではないですが、釣り看板がわかりやすくて参考になりました。
イメージ 4
カラフルで、手が凝ってました。下の白いキャラクターは部の公式マスコットキャラクターのようです。
入り口にも大きいのがいましたね。
イメージ 5
左の人物はチャリンライダー氏
よく写真を見ると、キャラクターの下に「開けてみてね」と書いてあるけど、開け忘れちゃったな。何が入ってたんだろ?
 
次は鉄研へ向かいました。
中へ入ると、
イメージ 1
RX-93 ニューガンダム
なぜかガンプラがいっぱいありました。
ガンダムは詳しくないのでよくわかりませんが、どれも強そうだったな
                         (あくまで推測)
こんなのをやっている団体もありました。
イメージ 2
ここでは自分たちで作った動画をお客さんに見せていましたね。
こういうのをやっている団体は他の学校では、珍しいのではないかと思います。
 
面白そうなものを一通り見終わった後は、午後1時ごろ駅で解散して、この日の文化祭見学は終了。
やっぱり文化祭っていいなと改めて感じましたね。
では、今回はこれにて。
 
おまけ
イメージ 3
物理班がなぜかバッティングセンターやってましたね。
楽しそうだったけど、やらなかったです。