桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

冬期休暇の生物飼育

お久しぶりです、イールです。
ただ今桐朋は冬期休暇中なのですが、部で飼育している生き物を長い間放置するわけにもいかないので学校に何人かの部員が集まりました。
集まったのは、cider・アカハナ・ペッパー・ジョニィ・putera・アル・木葉蛇・west・White net・遊び人・ジョナセ・コケシ・中1Hの13人。

最初学校についたとき、教室に鍵が掛かっていて入れないといったハプニングがありましたが、マリオに鍵を開けてもらい無事に入れました。
イメージ 1
世話をする中1たち。
学校の終業日から少し日が経っていて苔が生えていた水槽もあったので掃除。

エサやりや掃除が終わった後は桐朋祭に向けての景品作りもしました。
イメージ 2
景品を作っている部員たちとなぜかピースをしているアカハナ。

イメージ 3
真剣に取り組んでいる部員たち。

桐朋祭も近いですし、冬休みだからといってのんびりするというわけにはいきませんね。
しばらくしてから、部員それぞれで流れ解散となりました。一部の部員はそのあと公園でサッカーをしましたが。
今回はこんな感じです。もうすぐ今年も終わりですね。来年も頑張りたいです。
では、よいお年を。

おまけ
イメージ 4
前の日にLoachmanがアカハナに渡した謎の菓子。なぜ持ってきたし。
ドイツ製だそうですが、とにかくきつい匂いでとても食べる気にはなりませんでした。何名かこれを食べた勇者がいましたが、その勇者たち曰くゴムみたいな味だったそうです。ようはあまりおいしくなかったらしい。
普通の菓子だったらいつも激しい取り合いが起きるのですが、このときは押し付け合いになりました。まあ見た目からして危ない感じですからね。
これを購入したLoachman氏の気がしれません。

それでは今度こそこれで終わりです。よいお年を。