桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

2/12 多摩川定点調査

 こんにちは。White netです。メンバーはLoachmanとイールとciderとputeraと僕と遊び人です。しかし、遊び人は集合時間に遅れて1人で採集地点に向かうことになってしまいその結果、迷子です。でもご安心を。採集がすべて終わってもまだ迷子だったのでLoachmanが探しまくって、遊び人は助けられました。
 そして、メインの採取のほうは全体的に魚のサイズが小さかったです。(とくにヨシノボリが小さかったような気がする)でも、僕はカマツカやウグイなどが採れたのでうれしかったです。ちなみに下の写真のカマツカは僕が採ったものです。



イメージ 1
採集成果

イメージ 2
計測風景


イメージ 4
ウグイ


イメージ 6
ヒガシシマドジョウ

イメージ 7
ヨシノボリ類

イメージ 8
採集場所

イメージ 9
ボールを投げるLoachman氏

<成果>
イカワ 16
ウグイ 2
カマツカ種群 1
ヒガシシマドジョウ 1
ヨシノボリ類 59