桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

3/16 Y川魚類採集

皆さんこんにちは、コケシです。
3/16は桐朋の定期考査の最終日で、午前終了だったことを利用しY川で魚類採集に行ってきたのでそのことについて書きます。
2手に分かれて採集を行ったのですが、今回書く地点で採集したメンバーは、
中三のイールさん、中一の八つ橋、White net、M君、自分の5名でした。

採集を開始して少ししたら、White netがなんとカジカを捕まえました。
イメージ 1
カジカ
イメージ 3採集風景

他にも、タモロコなどがとれました。
イメージ 2
タモロコ
ちなみに、採集地点のすぐそばに鳥の死骸がありました。あとから合流した先輩方が片付けましたが、死因などはわかりませんでした。
採集が終わったあと、一部の人達はサッカーで遊んでいましたがそれなりに楽しかったようです。
今回の採集ではそれなりに成果も出て、結構良かったと思います。
読んで下さりありがとうございました。