桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

Y川採集上流編

こんばんは。ソバーバです。今回は2月16日のY川の採集結果をお伝えします。
メンバー・・・cider、木葉蛇、ウチ
まず川にはここの定住鳥かつ守り神のマガモ君がいらっしゃいました。
イメージ 1
奥がオス、手前がメス
冬鳥ってまだいたんですね。ちなみに3月の旬はシギの類い。
 
さて本題に入りましょう。
今回とれた魚は
イメージ 2
 
イメージ 3
メダカ
 
イメージ 4
 
あとタモロコ。この三種だけでした。一時、ヌマムツ疑惑がかかったタモロコを採取。
 
ちなみにウチはカジカをカワアナゴと言い、ブーイングをくらった。
その結果がこれ。
 
 
 
 
川に落とされたソバーバ。木葉蛇、八つ橋、たけず他が嘲笑う。
 
ま、忘年会ではもっとひどかった。別に気にしていないしいいんじゃないでしょうか?
 
また、ドジョウを採取したものの前回はputeraに、今回はアカハナに捨てられてしまいドジョウゲットならず。トホホ・・・・
 
これらは自分も悪いため責められない。みなさん、温かい目で生物部を見守ってください。