桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

2015年春琵琶湖 3月27日

こんにちは、Loachmanです。
実はつい先日まで毎年恒例?の春休みを利用した、琵琶湖での採集旅行に行っておりました。今回は、その初日である27日の様子について書きたいと思います。

メンバーは、Loachman,cider,イール,ジョニィの4人。このイベントは有志なんで、人数は毎年こんなもんですね。

さて、この日は23時10分発のムーンライトながらに乗る予定だったので、大体22時ごろに東京駅にて集合。大体の人は21時半ごろの到着でしたが、なんとイールは20時半にはすでに到着していたとか。かれこれ1時間以上は僕たちのことを待っていたみたいです。理由を聞いてみると、「遅刻回避のためです」とのこと。いや、それにしても早すぎだろ。

そんなこんなしているうちにムーンライトながらが駅に到着。
イメージ 1
これに乗車し、この日は終了。
28日以降のことは、今続けて書くとすごく長くなってしまうので、次回ということで。
では、皆様いったんさようなら~