桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

大島採集旅行 8月3日編

こんにちは、アカハナです。
東京は連日暑くて頭がおかしくなりそうです。
そんな中部員達は東京を離れず、さらに暑そうな大島に行ってきました。

実施期間は8月3日~8月7日。
メンバーはチャリンライダー、Loachman、アカハナ、高一(ド)S、たけず、ジョニー、木葉蛇、八ツ橋、W-net、アル、オデ、バタコさん、中二Mの13名。

22時30分にフェリー乗り場の最寄り駅に集合………のはずが早速ジョニーが遅刻し、みんなにどやされていました。

その後フェリー乗り場に到着。船の帆を模したイルミネーションが綺麗でした。
イメージ 1

事前に予約していたチケットを受け取り、必要事項を記入。このときW-netが女の欄に丸をつけようとしていた気がしますが気のせいでしょう、多分。

そして出航5分前に乗船開始。
イメージ 2
今回乗った船。
フェリーというよりは大型客船ですが、とにかく出航です。

我々の部屋は二等席なしと書いてありますが実際は甲板の上で、椅子が備え付けてあるだけでした。
イメージ 3
我々の部屋? いえ、ただの甲板です。
自分とチャリンライダーは課金などと称して毛布をレンタルして潮風を凌いでいましたが他の人はかなり寒そうでした。

しかもこんな状況では寝るに寝られず、気づいたら夜明けになっていました。
いよいよ大島に到着です。
イメージ 4
8月4日5:00大島着。
4日からは採集が始まります。乞うご期待!!