桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

鴎友 文化祭

 こんにちは。w-netです。題名を見て分かるように鴎友学園の文化祭に行ってきました。メンバーはLochman、cider、イール、僕、butterflyです。(あれ、遊んでいる人も行きたがっていたような・・・ま、いっか。)知っての通り女子校、みんな緊張しるのかなーと思っていましたが案外いつも通り。そしてチケットを見せていよいよ中へ。
 
イメージ 3
 まずは一応メインの理科班の生物の展示から。(理科班とは桐朋で言う生物部と化学部が合わさったような感じ)はい、水生昆虫の調査です。こちらは水生昆虫をただ採るだけでなくその結果から生息しやすい環境かどうかまで、とにかくいろいろなことを調べていました。さすがですね。本格的でした。

イメージ 2
他にも蝶や蛾の表本。

イメージ 1
 化学の方はスライム、人工いくらを作らせてもらったり、金属を溶かす実験などを見ましたが、個人的に一番印象に残ったのは見た目もかわいいし、作るのも楽しい人工いくらですね。あと、上の写真はスライムを作っている僕です。
 また、写真はありませんがこのあと軽音楽部にもいきました。かなり面白かったです、という訳でこんな感じの事をしてきました。