桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

開成高校 文化祭見学

こんにちは、イールです。

今回は20日に行った開成文化祭について書いていきます。
メンバーは、Loachman,イール,バタコさん,中1Nの4人。

10時に駅集合。近いからということもあるのでしょうが、駅前からかなりの人がいましたね。

イメージ 1
入口
写真を見てもわかると思いますが、来場者が大変多かったですね。
そして、生徒たちの呼び込みがとにかくすごかく、活気があふれていました。

さっそく生物部へ。
まずはカジカやヨシノボリ、サワガニのような水槽の展示がありました。中にはプラナリアなんかも展示されていました。(あいにく写真はないです。)

また、生き物にエサをあげられたりもしました。
イメージ 2
エサをあげるLoachman

イメージ 3
キシノウエノトタテグモ
普段は土の中に潜っていて、獲物を獲るときに土から出てくるそうです。実際にその瞬間の映像を部員の方のタブレットで見させていただきました。

一通り見終わった後は、主将の方と今後の交流のために連絡先を交換、生物部を後にしました。

そのあとは折り紙研究部を見に行きました。
イメージ 4
写真に写っているものは全部1枚の折り紙で作ったもののようです。すごい。

他にもいろいろ回った後、開成を出ました。

この日は午後にも別の学校の文化祭に行きました。そのことはまた別の記事で。
それでは。