桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

都立小山台高校 文化祭見学 9/20

こんにちは、イールです。今回は9月20日に行った都立小山台高校の文化祭見学について書いていきます。
書くのが遅れてしまい申し訳ありません。

この日は午前中に開成高校の文化祭に行って、午後に小山台高校の文化祭に行きました。メンバーは開成文化祭と同じく、Loachman,イール,バタコさん,中1Nの4人。

小山台高校に到着。
イメージ 1
氷で出来た像
写真でも何となくわかると思いますが結構大きかったです。なかなか迫力がありましたね。

さっそく生物班へと向かいました。
イメージ 2
入口

イメージ 3
生き物の展示は海水魚が多かったです。どれもとても大きかったですね。

他にはこんな物も。
イメージ 4
ブタの肺の標本
とてもきれいでしたね。

他の展示も見たあと、小山台高校の方に挨拶をさせていただきました。
その際、一緒に写真を撮ろうという話になり、せっかくなので撮らせていただきました。イメージ 5
都立小山台高校の方々と桐朋生たち(掲載の許可は頂いています。)

このあと、小山台高校生物班の現主将の方とLoachmanが熱い握手を交わし(残念ながら写真はありません。)、生物班を後にしました。

この後は物理班などに行きました。
イメージ 6
童心に帰ったLoachman

部員たちである程度楽しんだ後、小山台高校を後にしました。