桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

11/17 Y川採集

こんにちは、チューリンです。
初めてブログを書くのでよろしくお願いします。

さて、今回書くのは17日に行ったY川採集についてです。
メンバーは高1×2、中3×1、中2×4、中1×6の総勢13名。

2時半ごろから採集開始。
最後に川に入ったのが9月位だったため水温がかなり下がっていて驚きました。
↓今回採れた魚


イメージ 2
コイ


イメージ 3
タモロコ

個人的には余り採れなかったので、技術の向上に努めようと思います。
(言い訳になってしまいますが先輩の話によると昔より魚が採れなくなってきているようです。)

魚の影は見えるのに採れなかった事が悔しかったです。次回はがんばりたいとおもいます。

成果
タモロコ
ムギツク
アブラハヤ
コイ
ドジョウ