桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

桐朋祭の景品

こんにちはオデです。
今回は桐朋祭の景品を紹介したいと思います。

まずはお馴染みの葉脈標本から。
イメージ 3
こちらは例年のカラー。
今年は染料の量を工夫しグラデーションにしたり、混ぜて様々な色(赤+黄=オレンジとか)を作ったりとかして種類を増やしてみました。それについてはまた後日紹介したいと思います。
景品として受け取る際是非自分好みの物を探してみてください。

葉脈の栞も今年は少々変わった柄の物も用意してみました。
イメージ 1
ただ特殊な柄の物は数が用意できなかったので早めに無くなってしまうかもしれません。
過去の記事に栞の作り方を簡単に説明した物があるのでそちらも見てみて下さい。


次はイチョウの押し葉です。
今年も秋に拾い集めた物をラミネート加工して景品にしました。
イメージ 2
しかし今年は残念な事にいつもセットで景品にしていた紅葉の押し葉は用意できませんでした。

蛇の脱皮した後の皮は今年も用意できました。
ただこれも数が少なめではあるので2日目の終わりまで残っているかちょっと微妙です。

その代わり去年初めて景品になった生物のシールは種類と数を増やす予定です。
去年より質のいい紙を使うのでもっとキレイなシールになる予定です。

他にも何個か新しい景品を作るつもりなので準備が出来次第この記事に加筆するなり新しい記事を作るなりします。

では桐朋祭当日、お待ちしています。