桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

桐朋祭準備②

どうもデブケンです。
桐朋祭1週間前となり全体的に忙しい日々が続いています。今日はその中でも僕の担当している看板について紹介していきたいと思います!
作業工程その1
まず、
イメージ 1

作りたい文字のプリントを印刷し、裏面に両面テープを貼り、中の部分を切り取ります。(裏話と言っては何ですが僕は不器用な為作業はここでリタイヤ、まだ何もしてねえσ(^_^;))

作業工程その2
イメージ 2

イメージ 3

中身を切り取った紙をスチレンボードにのせて、先ほどの工程で着けた両面テープをしっかりくっつける。この時少しでも浮いていると色を塗るときに少しはみ出し、汚い感じになってしまうので慎重に…
イメージ 8


作業工程その3
イメージ 4

イメージ 5

貼り終わったスチレンボードをひたすらスプレーで着色!かなり雑にやるので僕のズボンごと着色されてしまいました^^;
黒のズボンでよかった…

作業工程その4!
作業工程その3を適当にやっている様にしか見てる側からしては見えず、綺麗に文字ができているか不安ですが、
乾いた表面の文字を剥がしていきます!
ぺりぺりっと…(・ω・)ノ
イメージ 6

イメージ 7


おおおっ( ̄O ̄;)
とても綺麗にできていてputeraの器用さには驚かされました。私も貼る作業や切る作業に挑戦したのですがどれも見るも無残な姿になってしまったのでputeraに
仕事をしないでください(´Д` )
と言われてしまい、ずっと彼に任せっぱなしでした。ただただ写真を撮るだけ…
ありがとう、putera!