桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

6月3日 桐朋祭一日目

こんにちは、アカハナです。
日をまたいでしまいましたが桐朋祭一日目の様子を紹介したいと思います。

この日は午前中は準備の時間だったのであわただしく準備をし、12:00桐朋祭開始。
イメージ 1
この看板が目印です。
受付でクイズとアンケート桐の棚を渡し、教室に入ってもらいます。
開始から一時間も経つと、かなり盛況に………。
イメージ 2
こういうところを見ると桐朋祭だな~、という気がします。この日も解説員は大忙しでした。
イメージ 3
こちらは今年初めて解説をやる中二の生徒。はじめてとは思えないほどみんな上手に解説していました。初日の動員数ですが今年は少し多かったです。講演会が土曜日にあったのでその影響かもしれません。

こうしてすべての展示を見終わった後は採点へ。
イメージ 4
ここでクイズの得点に応じた景品がもらえます。
そして生物部の展示はすべて終了………ではなく、屋外にタッチプールがあります。ここでは海にいるカニやカメと触れ合えるので是非来てください。
イメージ 5
タッチプールの様子。多いときにはかなりの人数が入っていて驚きました。
とこれで生物部の展示は終了です。
また、この日は浅野学園生物部、麻布学園生物部、サレジオ学院生物部の方が来て下さいました。お忙しい中ありがとうございます。

明日は一日中あるので大変ですが部員一同精一杯がんばって解説をしたいと思います。
それでは、さようなら。