桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

6月5日 桐朋祭三日目

かなり間が空いてしまい申し訳ありません。
アカハナです。この日は桐朋祭最終日で運命の結果発表の日でもあります。

さて、結果発表に行く前に紹介できていない展示の紹介を。
昆虫班の展示が終わると調査報告。ハグロトンボと川虫調査についての展示です。
イメージ 1
イメージ 2

この裏では普段の活動ととある山についての活動をまとめて模造紙で紹介しました。その後、鳥類班の展示へ。
鳥類班の展示では拾った羽を展示し、それがどの種類のものであるかを紹介していました。ただ一番目立っていたのは………
イメージ 3
こちらのカワセミの剥製ではないでしょうか。きちんとレイアウトされていてとてもきれいにできていました。河川敷に落ちていた死体がこんな立派な姿になるとは…感慨深いです。
以上で展示の紹介は終了。

この日は13:30から結果発表。
今年は………

一般参加団体では二位、装飾部門で一位でした。
イメージ 4
写真は装飾部門のトロフィー)
大賞どころではなく一般の一位も逃してしまいかなり残念でしたが、きちんと反省をして来年は一位の奪還と大賞が取れるようにこれから一年頑張りたいと思います。

最後になりますがご来場いただいた皆様、まことにありがとうございました。今後とも桐朋生物部をよろしくお願いします。

それでは