桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

いざ❗海鷹祭❗part3 海洋研

さあ次は海洋研です。
イメージ 1

こちらは生体ではなく、標本を主に展示していました。標本の規模が違いすぎるww
イメージ 2

ウツボの顔の骨❗第2の顎、咽頭顎の仕組みもよく分かりました。
イメージ 3

ハリちゃん…

イメージ 4

イメージ 5

ジョニーも楽しそうでしたw

イメージ 6

イメージ 7

カブトガニの標本まで❗足の形が複雑で砂に潜るための進化を重ねてきたそうです。口周辺の足がとてもギザギザしてますよね。足兼顎なんでしょうか?

ここでジョニーが再び
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

「これウキゴリじゃねえよぉ」

私「え、そうなの?わからない…」
現在(あれ…なんて言ってたっけ…)
分かり次第編集とツイートします❗
追加!ビリンゴかジュズカケハゼだそうです!流石wiki

イメージ 11

イメージ 12

色彩標本、というものもあるそうです。
標本って種類多いですね…