桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

シュレーゲル、続き

続きです。おととい見たところ1.2㎝でしたが、今日はなんと1.5㎝に成長。かなりの速さで大きくなっています。そして、一昨日食べなかったキャットを再び与えてみると大人気のようで、先を争って食べていました。ブラインを沸かすのだけは勘弁してほしかったので、かなりありがたいです。これで上陸するまでは安心ですね。模様も大分シュレーゲルらしくなってきました。
 
今いるオタマジャクシから考えてみると、卵は約250個ほどあったようで、そのうち約50個は発生しなかったり、発生途中で死んでしまいました。しかし残りの200匹は無事に生まれ、ほとんど死ぬことなく無事に成長しています。今は2つのプラケで飼育できていますが、今後大きくなったらどうなる事やら…。
イメージ 1
 
イメージ 2