桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

~シリーズ ゴキブリ問題について考える~  第二回

続いて第二回です。引き続きHがお送りいたします。
 
~シリーズ ゴキブリ問題について考える~  第二回「ライトコート再襲撃」
・2010年7月31日                   内容かなり改変編
 
この日は過去の記事にあるようにサレジオ学院と合同採集をした日です。
この大雨の帰り、その後どうなったかをフィッシュマンとともに調べました。
イメージ 1
↑ 現場を棒で調査中
 
すると・・・  やはり逃げのびたGがいました。  フィッシュマンがまた潰しました。
イメージ 2
イメージ 3
    ↑ ↑ この日のG ①、②
        
イメージ 4
↑Gが住み着くところから現在までずっと見ていたと思われるカムルチーさんに質問もしました。
僕にはなんと言ってたか覚えていません…
 
イメージ 5
  ↑これは餌用に飼われているレッドローチ。
みなさんはどう思いますか?