桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

~シリーズ ゴキブリ問題について考える~ 第一回

こんにちは。 いつもコメントをしている中二のH(正体を明かされた鮒次郎)です。
8月31日にmomo先輩の記事「第三回」で第一、二回は公開しないと書いていましたが、今回内容の一部を変えて公開することになりました! 新作の四、五回も一緒に公開します。すべて部室での出来事です。
 
~シリーズ ゴキブリ問題について考える~  第一回「ライトコートの実態」
・2010年7月30日                   内容一部改変編
 
この日、ライトコート(8月30日のLaoh、 当時アメフラシ 先輩のカムルチーの記事にライトコートの説明があります。)でいつものように水槽の水替えをしていました。そこでふとHは水槽と壁の隙間にあったすだれをどかしました。すると大量のGが出現!!
イメージ 1
               ↑突然現れたG①
そこで一緒にいたフィッシュマンと対応を検討した結果、部室周辺になぜか設置されていた「ゴキ○リ粘着シート」を現場に投げ込みました。すると1分もしないうちに1匹のGがかかり、1匹殺処分されました。
イメージ 2
          ↑ゴキ○リ粘着シートにかかったG②(既に死亡)
 
イメージ 3
       ↑拡大画像
その後フィッシュマンがモップなどで1~2匹のGを殺しますが、この日たくさんのGに逃げられました。  
 
イメージ 4
 
         ↑ 空いていた?水槽に入れたG③
このGたち、日本に野生でいるGとは違います。原因はmomo先輩の時と同じか……