桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

ヒョウモン観察日記 ④ 冬支度

いえ~い momoだぜ! 最近ヒョウモンを飼う中一が急増中で嬉しいです。
部室も一気に華やかになりましたよ!
それにしてもみんな普通にペアで買ってたりしてすごいですね。
♂が余ってたらウチの子とペアリングさせたいくらいです。

それはそうと「ぶりくら」に行った日の帰り、中野の某ショップでパネルヒーターを買ってきました。
夏の間はライトだけで十分だったのですが、流石に秋になって寒くなってきたし
セールで大型のパネルヒーターが半額くらいで売られていたので迷わず購入しました~

これがそのパネルヒーター。デカイ!
イメージ 1

イメージ 3
家主も暖かくてご満悦。
しかしアレだね、中一たちが飼ってるヒョウモンも可愛いけどやっぱりウチの子が一番だね。


イメージ 2
五千円以上お買い上げだったのでおまけでサボテンのおもちゃをもらいました~
でも刺が危なそうかも…

これから冬になって寒さと乾燥でペットには厳しい季節になるので、環境の管理はしっかりしてあげたいですね。

おまけ 
イメージ 4

ブロードウェイのガチャポンで買ったタカラトミーの深海魚シリーズ。
写真は左からラブカとリュウグウノツカイです。

一発でリュウグウノツカイが当たってテンション上がりましたが
なんかディーテールが雑な気が… エラとかマーカーで書いたみたいな塗装だし…