桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

ヒョウモン・トカゲモドキ

こんばんは。マンファリです。
Laohさんの紹介にもあったように僕はHBMでヒョウモン・トカゲモドキを買いました。
店員に聞いたところ、ラベンダーとスーパーマックスノーとを交配させたマックスノー(♀)だそうです。
コオロギとブドウ虫の幼虫(店員から頂いたもの。)を食べたので一安心しました。
さて、写真を撮るためにシェルターから出したところケース内を歩き回っていました。すると、給水容器に前足を突っ込み驚いて「キュェッ」という奇声をあげました。さすがヤモリの仲間ですね。しかし正直に言ってびっくりしました。
イメージ 1

ヒョウモン・トカゲモドキ。マックスノー ♀ \6000