桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

両爬班 写真集

どうも、バラムンディです。
もう明日になりそうです。
 
今回は、前から言っていた写真集です。あまりうまく取れているものは少ないです。
イメージ 1
 
フトアゴです。かっこいいですね。
最近不慮(?)の事故で発覚したのですが、フトアゴはあごの色を黒くできることができるようです。
名前の由来でもあるそうです。
イメージ 2
 
あまり登場しませんが、亀もちゃんといるんですよ。
すっぽんとクサガメしか取ってないですが、他にもミシシッピが3匹などいます。
日光浴させるときは謎の集団が廊下で亀と何かをしているという状況になり、先生に怪しい眼で睨まれます。
イメージ 3
 
ヨロイトカゲの子供です。
「なちゅ」がハチクラでかってきたヨロイが抱卵していたようで、今日2匹出現していました。
かなり驚きました。詳しくは書きませんが、なちゅが後日書いてくれるとおもいます。
イメージ 4
親。
出産で体力を使ったのか、ジャイアンミルワームを2匹も食べました。↑
お疲れ様です。
イメージ 5
 
ここからはヒョウモン達です。種類はよくわかりません。しりたい方がいましたら、コメントで言っていただければお答えします。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
昨日採ったサンショウウオの幼生です。
外鰓が見えますね。
イメージ 10
トッケイヤモリです。瞳孔開き気味?
餌はコオロギをよく食ってます。
 
あとヘビ2匹を紹介したいのですが、容量的にしきれず・・・。
次回以降の記事におまけみたいにはれればいいな、と思っています。