桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

ブリクラで買った物!!!②

おそくなりましたが、「ブリクラで買った物!!!」 http://blogs.yahoo.co.jp/th_biology_c/9064357.htmlの②です。
しかし、これは1つ目とは全く無関係に書かれたものです。なにせ書いている人が違いますから(これを書いているのはコムです)。ですから、「ブリクラで買った物!!!」を読まなくても問題ありません。僕がとんぶり市で買ったヒョウモントカゲモドキを家に連れ帰ったため、バラムンディさんが書けなかったことの付けたしになります。
 
さっき書いた通り、ぼくが買ったのはヒョウモントカゲモドキです。品種はマックスーパースノーゴーストです。イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こいつはマックスーパースノーのなかでも斑点が細かい固体で、ゴーストのため足の下の方は斑点がつきません。僕が買ったコーナーではこのように斑点の細かい固体を繁殖させているそうです。
とんぶり市で驚いたのは、販売者の方がすごく丁寧に説明して、飼いかたの説明書まで付けてくれることです。
大きなお店では、聞けば多少答えてくれますが、こうはいきません。
エサはレッドローチをピンセットであげています。目の前で動かしたら喰いました。拒食などはないようです。かわいいなあああああ。