桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

~高1の挑戦~ 透明標本 ①

こんにちは。高1のマルコヴィッチです。
タイトルを見て、「どういう事?」と思った方もいると思いますので説明しますと、今回の実験の主旨が、
 
「先輩達の力を借りず、高1だけで透明標本を完成させよう!!」
 
という物だからです!!。   ‥‥‥はい。なんとなく「!」付けたくなったんです。
 
今回は前回と同じマウスを使います。まず冷凍してあったマウス5匹をお湯で解凍します。
その後濃度100%のホルマリンにいれて保存します。
今日やった作業はここまでです。カメラを持ってこなかったの写真はありません。すみません。
 
ではまた。