桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

~シリーズ 生き物の正面顔~ 第一回

ごきげんなfishmanです。
今回から「~シリーズ 生き物の正面顔~」といのをやってみます。見たことあるけどあんまり正面からは見ないな~なんて生き物の正面顔を紹介していきます。(fishmanがやると魚ばっかりになりそうですがご了承ください)
 
記念すべく第一回はフナの正面顔です。イェーーイ!
 
イメージ 1
フナです。fishmanでは何ブナなのかわかんないです・・・。鮒次郎が聞いたら怒りそう(?)ですが、種類とかはっきりいってどーでもいいのです。
 
このフナはこの前谷地川にて採集されたもので、体長は10cmぐらい。フナは横から見てもかわいいけど、前から見てもかわいいなぁ・・・w
 
続くかわかりませんが、続けられるように頑張ります。
 
終わり。