桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

明日は桐朋祭です

皆様お久しぶりです。桐朋生物部主将のマンファリです。
この頃ブログの更新が滞っていることをお詫び申し上げます。
それは、決して生物部の活動内容が減り記事がかけないからというわけではございません。
明日6月7日から6月9日にかけて行われる桐朋に向けて皆、一所懸命になりブログの更新まで手が回せていないというのが現状です。
今年は、長年生物部が愛し、愛されていた理科食堂棟を離れ、教科教室棟なる場所で展示を行います。ご足労頂きますが何卒お越し下さい。

では、ブログに手を回す余裕さえ与えなかった展示とはいかなるものか、すこ~しだけご覧に入れましょう。ホントにすこしだけですよ?

~生物部の”今年はここが違う!”~

① 場所が違います。

くどいようで申し訳ございませんが今年からは教科教室棟4階となります。

② レイアウトの技術向上


半年前の記事をご覧になっていただければ幸いです。生物部では冬休みに水族館を見学したり、専門書籍を読んだりなどなどレイアウトの知識をつけ、3学から1学期にかけて練習を重ねてまいりました。ハイレベルには程遠いですが去年からは飛躍的進歩を遂げたレイアウトをご覧下さい。

③ 装飾


毎年淋しい教室内外の壁を生物部員の手で装飾しました。部員が描いた絵は是非ご覧になってください。どんな絵かはヒミツです!

④ 解説員


例年では自分のもっている生き物の知識を披露するという形になっていた解説員。今年は”生物部員が生き物を通して経験したこと”をテーマに解説させていただきます。
是非とも聞いてやってください。

⑤ 展示の...

これ以上はさすがに公開しすぎとなりますので是非とも実際にご覧になってください!

それでは皆様のご来場を心よりお待ちしております。