桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

夏休みだーーー!!!!

momoです。 長かった期末考査がやっとおわり、夏休みまっしぐらです。

イメージ 1
「自由だーーーーーーー」

今日はメィーティングを開いて、研究テーマの報告(半分くらい未定)やら、合宿に向けての打ち合わせなどをしました。
今年は正式な合宿は琵琶湖に4泊5日、生徒だけのの採集旅行は3泊4日で涸沼(ひぬま)に行きます。
計画は全部生徒が考えてるので何もかもギリギリで進行してましたが、なんとか夏休み前に宿も電車も決まり、後は教員室のプリンターを借用してパンフを印刷するだけです。
たのしい合宿になるといいな~

さて、今日は特に書く事もないので久しぶりに生き物紹介をしたいと思います。
今日紹介するのは上でも写真が出ているヒョウモントカゲモドキです。
イメージ 2
ヒョウモンはだいぶ昔の記事でも紹介しましたが、実はもう一匹いたんですよね~
この個体はリューシスティックという品種で、肌が白と薄いピンク色をしています。
それで付いた名前がピーチ…   なんかもうちょっとひねりが有ってもいいだろ…

イメージ 3
アルビノじゃないので目は普通の黒です。

ちなみに最初の写真の網は普段ケースのフタとして使ってるもので、金属製のケージで買ってるわけじゃないですよ

合宿行ったときは現地からブログ更新したいな~ ケータイから写真とか投稿できるんだろうか?