桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

金魚すくいの金魚

どうも、バラムンディです。今日は金魚です。
イメージ 1
 
うちのです。
日曜日に近所の祭りで取ってきて、4匹中2匹持ってかえり、うちのと同居中です。
出目金は弱いのですが、落ちずにいますが、見てわかるとおり、最悪の飼い方ですね。反面教師と思ってください。
まず金魚鉢というのがダメです。細かい説明は省きます。またエアレーションもしてない。さらに何も考えずビー玉まで突っ込んでいやがる。
よいこは真似しないでください。
 
また、学校にもとある裏ルートから最近入手した金魚たちがいます。
こっちのは、最初十数尾いたのにもうひとけたです。
まあ水道水にぶち込んだだけなので、しょうがない・・・って言うかちゃんとやればよかったんですがね。
 
ここでお詫びしなければならないことがございます。
先日フトアゴヒゲトカゲヒョウモントカゲモドキの紹介をさせていただきましたが、写真を後ではるともうしておりながら、いまだに実行に移すことができずにい、皆様もう忘れていることと存じます。
近々両爬班写真集という形で、学校の金魚と一緒に紹介するんでよろしくおねがいします。