桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

餌繁殖 画像

どうも、バラムンディです。
この前は変な時間でしたが今日はまともな時間です。
 
このまえなかった画像をはろうと思います。
 
イメージ 1
ミニイエコ
 
ものすごく小さいです。3,4ミリくらい。
水滴にはいると窒息するほど小さいです。
※一令幼虫です。by Laoh
 
 
イメージ 2
デカイエコ
 
Lサイズです。
フトアゴのえさです。また上の親でもあります。
20日くらいが寿命なそうですので、さっさと使わないとすぐ死にます。(コム情報)
※成虫です。腹から管(輸卵管)が伸びているのがメス(左)、なにもないのがオス(右)です。by Laoh
 
 
イメージ 3
Gの卵
 
ぱっと見、とある食べ物にしか見えないです。
こっちの方はもう適当すぎるので、半ばあきらめてます。
湿度とか高くて腐ってるのもありますし・・・。
 
何か進展がありましたら随時公開します。