桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

羽村の桜 満開

どうも、Laohです。
バラムンディが今日の花見という名のBBQの記事を書いてくれましたが、実際桜もめちゃくちゃきれいだったので、写真集みたいな感じで載せます。
あまりにきれいだったので、ブログで紹介しないのはもったいなかったです。
「花より団子」とは言いますけどね、見てる人はちゃんと見てたってことですよ。
 
イメージ 1
まず、羽村橋から玉川上水下流を見たときの写真です。個人的にはここが一番きれいでしたね。
 
イメージ 2
最初の写真のすぐそば。こんな感じの道がずっと続いています。川に近かったらベストなんですけどね。
 
イメージ 3
生物部の一行と桜。多摩川を渡って少しあるいたところですね。
 
イメージ 4
最初の2枚の写真とは違って対岸ですがこっち岸でもこういうのが結構長く続いています。
 
そして、突如現れたケヅメリクガメ。
イメージ 5
名前が「グレート」であること以外、終始なんなんだか分かりませんでした。ちなみに2匹いました。
結構大きかったです。生物部のツボを心得すぎですよほんと。
※捨てられたとかじゃなくて、近くに飼い主がいました。それにしても、こんなのが急に出てきてビビりましたよ。
 
イメージ 6
 
どの方向を見ても遠くには桜があり、結構花見になってたように思います。
ほんとに桜の木が多くて、羽村はいい場所だなと感じましたね。