桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

忘年会

いよいよ明日はクリスマス。一緒に過ごす人がいないのは生物部共通のはず。
そんな部員どもが12月20日に忘年会を開いたらしいのでそのことについて。
朝JR某駅に集合し川原へ。雨が降っていましたが止むらしいので強行です。
これまでこういった行事は晴れたり、雨と言われていても曇ですんだりと運が良かったのですが今回はなんとも言えませんでしたね。


現地到着後雨を多少しのげる場所を見つけ、早速器具を展開。
炭に火を移らせるまでかなり時間がかかりましたね。
でも無事にBBQスタート
イメージ 1
まずは野菜からというのがルール。
そっから先はよく覚えてないですねぇ。三軒目でビールを浴びるほど・・・違う違う。
イメージ 2
いつもなら落ち葉を集めて作る焼き芋、焼きりんごも今年は新聞紙で。
我が家にある新聞紙すべてを投入したところ焼きリンゴは成功しましたねぇ。
次第に雨も弱まりついにやんだかと思ったら、
イメージ 3
霰が降ってきました。んちゃ。
都心部では霙だったらしいですね。
そんな天気のなか焼肉、焼きそばと無事にこぎ着けました。
イメージ 4
やっぱり火の周りから離れられない・・・・。
イメージ 5
焼肉までは円満に進んでいたのですが、焼きそばは争奪戦となりましたね。いやぁ食べ物の恨みは怖い。
そのご毎年恒例のプレゼント交換。一人500円内外で何か買い、交換するというものなのですが、方法としては皆が円状に並び、君が代を歌いながらプレゼントを回していくという傍から見ると危ないもの。
アッチ系の漫画やコッチ系の漫画があるかと思えば消しゴム、ペン、衣類など実用性重視のプレゼントまでありました。衣類ですよ、衣類。
こうして忘年会は幕を閉じ二次会へ。
しかし、行きつけの喫茶店は閉店していました。残念ですね。みなさんもっと喫茶店を使いましょう。
ということで電車に乗って同じ系列の店へ。

桐朋祭まであと半年。今の動きが半年後を左右するでしょう。



イメージ 6

文章:マンファリ
演出:アベッシー
画像:Funajiro、マサ
プロデューサー:アカハナ
PNT:アカハナ