桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

井の頭動物園

 
こんにちは。ciderです。
都立西高校文化祭見学の帰り、Nekoと二人で井の頭動物園に行ってきました。今日はそのことについて書きます。
井の頭公園に着き、まずは、水生物園を目指しました。その途中錦鯉などがけっこういました。
 
                                                       
イメージ 1
Nekoがクサガメを発見。
 
途中で少し迷ったものの、無事、水生物園に到着。中に入りました。                           
イメージ 4
これはニッコウイワナ&ヤマメ。一緒にとれたので、これをのせました。
 
外来魚のコーナーもありました。続けて載せる二枚は、カミツキガメオオクチバス
イメージ 7
イメージ 8
                                                                    
イメージ 9
これは、ミヤコタナゴ。
ほかに、両生類、爬虫類もいました。                                     
イメージ 10
水生物園ですが、何故かアオダイショウもいました。
 
 
 
       また、あるスペースで上の方にヤマセミがいました。
イメージ 2
ヤマセミ
 
また、タガメなどの水生昆虫もいました。
 
一通り見終わって外へ。Nekoは好きな「細長い肉食魚」がいなかったため、残念がっていました。 
その後本園へ行きました。
そこでとれた写真を何枚か載せます。
イメージ 3
食事中のカピバラ
イメージ 5
ツシマヤマネコ。             
イメージ 6
ゾウの花子さん。井の頭動物園の人気者の一つ。
そのほか、熱帯鳥温室(鳥が飼育されている温室)なども見て回り、その後それぞれの帰り方で帰りました。   長くなりましたが,これで終わります。