桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

採集旅行にいってきたぜ最終回

こんばんはチャリンライダーです。今回で採集旅行にいってきたぜシリーズは最終回です。といっても前記事で書いた通り前記事が実質最終回です。では、行ってみましょう。

 8月30日僕たちは朝起きた。ものすごく眠かった。原因として考えられるのは、昨晩やった人狼だろう。うんそうだね100%人狼のせいだね。たしか昨晩午前3時ぐらいまでやっていたと思う。それ以降の記憶は自分にはない。
 
 そして朝食を食べて、バスへと乗る。それにしてもこの採集旅行を振り返ってみると、食べ物がおいしかった気がする。毎食のように郷土料理などが出て、さらにそれを宿の方が解説してくださってとても良い食事の時間だったと思う。またこの旅館に来たくなるようなそんな場所だった。
イメージ 1

 そしてバスから降りて電車へ。電車に乗ると睡魔が…。気が付くともう東京についてしまっていた。という感じで採集旅行は終了。特に事故も無く良い採集旅行だったと思う。またこの採集旅行に行ってきたぜシリーズのが出てくることをお楽しみにでは、さようなら。予告しておくと今度の僕の記事は文化祭見学系ですかね。


(PS)
 解散後一部昼食を食べにで中華食堂日〇屋に行った。ちなみに日〇屋の現在の季節限定はモツ野菜ラーメンだそうだ。しかし、季節限定などに弱いはずの部員は誰も頼んでいなかった。そんなことはどうでもよくて、店内に入ると風が吹いていた。これは何だろう?そう思った。こっこれは冷房だ。現地が涼しくて完全に冷房という器具を忘れてしまっていた部員たちであった。完