桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

イチョウとり

こんにちは。アルです。今回は文化祭の景品に使うイチョウを取りに行きました。
メンバーは高1のイール、中2の僕とf、中1のhとoでした。

最近雨は降っていなかっったのでイチョウがぐしょぐしょに濡れてはいませんでしたが、木によって葉の色が全体的に薄いものがあるので、あまりよいものはありませんでした。

いつもより遅く始め、さらに参加する人数が少なかったからか、少しイチョウが少なかった気もしました。切り上げたころにはあたりはかなり薄暗かったです。

イチョウを選んでいる部員

帰る前、汚れがないか大雑把にチェックして(汚れが)ないものを持って帰りました。少しでも汚れているものがあると帰った後のチェックで余分な手間がかかるのでこちらでも(入れる方も)気をつけています。

これからカビたり折れたりして使えなくなるものも出てくるので、また取りに行こうと思っています。