桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

採集旅行in久米島‼️5日目‼️最終日😭

こんにちは!!たけずです

楽しかった久米島旅行も最終日(T-T)

9時にチェックアウトなのに、危機感の無い部員達は8時に起床,,,信じられない(・・;)

チェックアウト後はロビーに荷物を置かせていただいて、漁港へお魚の水換えをしに行きました☀️
バケツで水をくんでいると、地元の漁師さんが漁港で見つけたウミガメの赤ちゃんを見せてくれました!

イメージ 1

遊び人曰く、クロウミガメだそうです!今回の採集旅行ではいろんな「黒」に出会いましたね!
ウミガメはこのあと海に逃がしました!大きくなって産卵に戻ってきてくれるといいですね☀️

水換えが終わったらタクシーを呼んで空港へ✈️タクシーの運転手さんの顔もほとんど覚えちゃいましたね(笑)お世話になりました!
空港で昼食をとり、元主将が遊んだという伝説の「太鼓の達人」をプレイしました。2年前の春に来たときと曲が変わってませんでした!ある意味レアかも,,,?!
おみやげも買って、あとは帰るだけ!なのですが、飛行機の時間が18時,,,
お土産を何度も見たりトランプしたりして、なんとか五時間潰しました(^o^;)

最後の難関である荷物検査も無事クリアして飛行機に搭乗!夕方の久米島はとても美しかったです✨また来ます‼️

イメージ 2

そして那覇で給油の時間にジョニィとw-netと遊び人と僕は、沖縄名物(?)のA&Wへダッシュ!時間ギリギリで間に合い、良い匂いがプンプンする袋を持って搭乗,,,マック買って電車に乗る時の気分でした(^_^;)

イメージ 3

夜の那覇です!東京とはまた違う夜景ですね❗ビルが少ない!
そして,,,雲の上で食べるA&Wは最高でした🎵

羽田空港に着いたのは夜の10時,,,(-_-;)ベルトコンベアーを流れてくる大きな荷物を、周りの注目を集めながら受け取って解散しました❗
また来年も行けると良いです✨