桐朋生物部のブログ

桐朋生物部の活動をまとめたブログです。Twitterもよろしく♪

桐朋生物部

ヒバカリ ハンドリング

ごきげんよう、fishmanだぜ。
やっと中間終わったーー!!!ってんで、ハンドリングした時のヒバカリの写真を載せます。
                    
                    ☆ヘビ嫌いな人は見ない方がいいかも☆
 
イメージ 1
目が大きくてかわいいでしょ?こいつは前の採集の時に捕まえた個体で、まだ25cmくらいです。
ヒバカリは大きくなると、60cmぐらいになります。
 
イメージ 2
かわいいなぁw  後ろの水槽は気にしないで下さい。ただの風景です。
最近は寒いので、冬眠に向けてかものすごい勢いで餌を食べます。
 
イメージ 3
こんな体でどうやって動いているのか・・・ すごく不思議ですねぇ。
今、冬眠させる準備を進めています。
 
☆おまけ☆
 
シャコが脱皮しました。
イメージ 4
体の方はは柔らかく、ぐちゃぐちゃになりましたが、下半身(?)は固く、きれいに残っていました。
 
終わり。じゃぁね~~~。